SnowStyleがなんとなく書いていく

ダラダラとTERAのブログ
by snowstyle0502
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鯖詳細

サーバーの詳細が出ました。

先行登録できるのが全部で5鯖。

OB初日にいくつか鯖増やすだろうけど

まぁ後発の鯖は過疎って統合が大まかな流れになるんではないかなと思ってます。

当SOBUTも鯖が決定したのでよかったよかった。

特定のギルドを避けて鯖選ぶ予定だったんですけど、なぜか一緒になったら戦うという事で解決。

まぁそうなったら狙うはアナタのみ。

そう。これを恐らく見てるであろうA型のあなたです。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-29 00:40 | TERA

予想だにしない重大発表

約25GBのTERAクライアントソフトのダウンロードが大変という皆様に朗報です。
2011年7月29日~8月31日の間、「TERAスターティングパッケージ」(DVD4枚組)の無料レンタルを下記地域のゲオで実施します。
実施地域概要:関東・関西・東海・北海道(札幌市)・福岡 ※一部店舗を除く
更に、ゲオでTERAをレンタルいただき、レンタル特典コードを入力されたお客様に限り、
知識の光護符3個をプレゼントさせて頂きます!
今すぐお近くのゲオを検索しよう!























よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでもええええええええええええええええええええええええええええええ
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-19 16:08 | TERA

重大発表

いよいよ明日にTERAの重大発表その1があるもよう。

みんないろいろ妄想してるみたいですけど、僕の予想はズバリ。

「分りません。」

Oβは恐らく8月1日付近やろうし、課金は3k以内が妥当。

他の情報と言えば課金アイテムの発表くらいかな?

正直もう重大な発表って予想できないような事が発表される感じがしません。。。

そういえばTERAのwikiに韓国情報やけど色々追加されてますねぇ。

ギルドの人数制限がCBと一緒のままなのかって言うのが一番不安なところです。

どうすれば効率よくレベリングが行えるか検討しながら眠りにつこう。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-19 00:43 | TERA

決闘場詳細

今回は決闘場のコンテンツについて考えてみる。

まず5vs5と10vs10のマッチングシステムがありますね。

恐らくうちのギルドはもうココに入り浸るのが見えてます。

5vs5で勝利すると勲章を4個獲得できます。負けたら1個。

10vs10で勝利すると倍の8個獲得できます。負けたら2個。

韓国ではゲリラの決闘よりもギルドだけで組むとボーナスで+1個(未確認)とかもあるみたい。

その勲章で交換できるアイテムが対人opの付いている装備です。

AIONにもアビス装備って言う類似する装備があるけど、TERAと圧倒的に違う所がダメージ量。

AIONは精々1発最大で5Kや6Kが妥当なところ。これはスペルやソードに限ります。

コレに対してTERAでは26Kとか、そもそも桁が違うダメージが出ます。

まぁこれはTERAの場合HPの数値も30Kとか35Kとかなんで即死するダメージではないですけど。

それでも1発で8割か7割ほどHPが飛びますね。

AIONと比較すると、約4.5~5倍のダメージ量ですね。

5Kのダメージに対して10%の対人ダメージを出すと、5500。

25Kのダメージに対して10%の対人ダメージを出すと、27500。

当然ですが5倍ですね。

しかしAIONと比べると、大体どの職もHPは基本10K程を目安にしますので、TERAでは50K欲しいところ。

でもTERAで対人防具を持っている人の感想はAIONと比べると体感で全然違うようです。

なので、コレはうまいバランスなんじゃないかなぁと個人的には妄想してます。

僕は対人の基本は生き残る事にあると思うので、アタッカーでも防具から取っても問題ないかと考えてます。

でも50以降の装備用に備えて貯める事をお勧めします。

正直30やら40そこらの対人装備を取ってもキャップ58を来るのが分っていて、わざわざ今30を取って勲章を無駄にする必要はないと思います。

正式サービス開始から1週間ほどあればカンストも出来るような気がするしなぁ。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-10 06:38 | TERA

あるある

1、PCつけます

2、ハンゲームにログインします

3、分ってるけどとりあえず「GAME START」をクリック


いや、分ってるけどね?全然起動するなんて思ってないよ(笑)

韓国でもあるまいし(笑)   ・・・......もっかい押しry


目標を「GAME START」にしてクリック・・・
  目標を「GAME START」にしてクリック・・・
    目標を「GAME START」にしてクリック・・・
     目標を「GAME START」にしてクリック・・・
       目標を「GAME START」にしてクリック・・・ 
          目標を「GAME START」にしてクリック・・・
                     目標を・・・
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-09 23:31 | TERA

ワンタイムパスワードについて考えてみる

TERAにもワンタイムパスワードが適応されてますね。

TERAと言うかハンゲ全体になります。

ワンタイムパスワードって何?って人の為に分りやすく説明すると

ハンゲIDの他に30秒で定期的に発行されるパスワードです。

有効時間が30秒とかなり短いので垢ハックにも対応できると言う事ですね。

いたちごっこである垢ハックに終止符が打たれるのかなぁ。

説明を読んでみると登録を行ったPCのみ適応とあるので

セキュリティはかなり高めだと思います。

ちなみに僕は垢ハックされた事がないですが入れときました。

このワンタイムパスワードの発行タイプが3種類。

1、携帯電話でサイトへ接続して発行させるタイプ

2、キーホルダー型の専用機器をAmazonで購入して発行させるタイプ

3、ブラウザの上部ツールバーにIDとパスをリアルタイムに表示させ、30秒周期で更新するタイプ



d0229431_921160.jpg



まぁPCごとハッキングされたら全て終わりだろうけど、今までのハッキングとは手口が違うと思うので

少しは最新の物を利用して自分のゲームライフを守るのも良いかもしれませんね。

垢ハックは財産が無くなって悔しいだけじゃなく、個人のモチベにも繋がりますからね。

韓国情報ですが、韓国はCBTが2回あったそうなので、日本にも来ると良いですねー

みんなは2次開催が来たら何をするのかな?

自分はバーサーカーやってみたいです。

                                   おわり
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-09 09:22 | TERA

TERAまでのつなぎ

みんな何してるのかなぁ?

ウィザードリーオンラインってのが今CBらしく公式行ってみたけどイマイチ。。。

ノンタゲに慣れようと思い、ドラネスをやるけどやっぱ範囲ゲーでイマイチ。。。

リネ2でPVするけどスタブクリで即死ゲー。

AIONは変身して突っ込むだけの簡単なお仕事。

脱出ゲーするけど30分くらいでマウス投げる。

と言うわけでTERAの事を考えながらマザー3をします。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-08 00:11

ホームページ作りました

http://tera-sobut.jimdo.com/

↑まずコピって行ってみるといいかも。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-06 13:43

SSたちその2

クエストでもらえる馬がこれ
d0229431_2149751.jpg


これは村の中だけを行き来できるワープゾーン。お金取られます。
d0229431_21495718.jpg


これが俗に言う露店
d0229431_21502876.jpg


店でこの妖精を購入して露店させる様子。詳細はめんどいからはぶく。
d0229431_21512023.jpg


これでコンディション(満腹度のようなもの)を回復する。
赤い下線の通り、周りに誰かが焚き火していると同じ効果が得られるので、一緒にぬくもりを分けてもらえます。
でもこのゲームはPKしていいです。
d0229431_2154722.jpg


我が社は風の抵抗を最小限に抑えて、少しでも早くなるように勤めてまいります。
d0229431_21545088.jpg


あっ、これAIONで見たことあるわー^^飛行速度あgくぁwせdrfふじこ
d0229431_21553123.jpg






























ですよねーwwwwwwwwwwwwwwww
d0229431_2155545.jpg


CβTで撮ったのはこのくらいかなぁっと。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-05 22:00 | TERA

SSたち

キラッ☆
d0229431_21302573.jpg


装備品に追加効果を付けてくれるクリスタル屋の様子
d0229431_21311952.jpg


装備品の性能を維持したまま、見た目だけを変更してくれるNPCです
d0229431_2132682.jpg


一見玉を出して遊んでる様に見えますが、赤く囲ってある人が敵(主にボスクラス)とすると
こんな感じに玉をばら撒いておいて、HPの減った人が各自の判断で拾って回復するといった
TERAならではの作戦です。
d0229431_2135099.jpg


強化の仕方ですが強化したいアイテム+生贄にささげる同じ部位のアイテム+店売りの粉=強化成功or失敗となります。
失敗してもアイテムその物がlostする訳ではないので強化は安易にできるでしょう。但し強化の数値が下がる事があります。
d0229431_21424283.jpg


みんな大体このへんで決闘して遊んでます。
d0229431_21432377.jpg


これは恐らく服の色変更をしてくれるんだと思います。
d0229431_21442729.jpg



今回はこの辺で次の記事へ。
[PR]
by snowstyle0502 | 2011-07-05 21:45 | TERA
カテゴリ
全体
TERA
未分類
ギルドHP
http://tera-sobut.jimdo.com/
以前の記事
最新の記事
天下と言うなら
at 2012-01-31 07:37
あうとーっ!
at 2011-10-11 12:20
とある箱イベント終了間際に起..
at 2011-09-25 13:11
黒紋の塔 58ID
at 2011-09-13 05:00
TERAの最近の状況を教えろ..
at 2011-09-08 14:24
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧