人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SnowStyleがなんとなく書いていく

ダラダラとTERAのブログ
by snowstyle0502

あうとーっ!

まず見てください。アウトですね。
あうとーっ!_d0229431_11365632.png


これがエリーンのシャウト(ヘイト)なんです。

挑発(ヘイト)の意味間違ってますよ。これじゃビッチじゃないですか。

どうしてMMOって狙った感じでこんな動きをするように作るんです??

あうとーっ!_d0229431_11403428.png


ギルドで戦場を見越した時の演習の様子です。
今は水曜日と土曜日に集まって2時間程で時間を決めてやってます。

開催日時は、毎週水曜、土曜の22時から24時まで。

見学のみになりますが、敵対以外の野良の方の見学参加も認めています。

この雰囲気を見て、感じ取ってもらい、ギルドメンバーが増えればいいなと思っています。

ギルドで掲げている【対人特化】と言う事に関して、現状以上にもっと対人が必要と感じてる人が多いようです。

でもこれは全員がとりあえずの対人ができる環境にならないと解決はしないですね。

お祭りPKならばどんな状態でも出来るでしょう。

ただギルドメンバーで対人の練習がしたいと言うならば、まず装備の差をお互いが埋めないと、相手にストレスだけを与える作業になると思います。

全身ID装備の対人ダメージ30%カット&PVダメ10%UPと全身荒野の対人opなしでは、環境が違いすぎます。

全身荒野の人に負けた日には、ID装備の人の立場や個人の気持ちにも関わります。

お互いが良くない環境の中で、練習と言えるかと言うと、正直微妙なところです。

どこぞの知らない野良の人が対人練習したいと言って、タイマンを繰り返しているのを見ていました。

そこそこ勝率が良く、その方も満足そうでなによりなんですが、理解しないといけないのは、その背後から狙いすましている複数のアタッカーがPKでも戦場でも存在していると言う事実。

タイマンの動きを戦場へ持って入ると連携が崩れます。

アタッカーと言う職業、言わば火力職。Killを取る職ですね。

TERAで言う所のソーサラー、アーチャー、バーサーカーです。

この人達を生かす動きが出来るのが、PT内の他の職全てと思っています。

色んな状況があるので動かせないと勝てないなんて事にはリンクしませんが、Kill職が動けないと優位には立てない場合が多いように感じます。

Kill職と言われるからには取ろうとする人がいますが、それは間違いです。

Killできる状況へ追い込むのが仕事です。瀕死のKillを取れる状況にしてあげればヒーラーでも落とせます。

殴りに行くから瀕死の相手を火力職が取れるだけであって、取りに行くものではありません。

生き残ってこそがPVPと思ってます。100%の攻撃よりも150%の防御が勝利への繋がりと思います。

この辺の考え方もギルドで話し合えたら面白そうですね。

よくよく考えると自分の麻雀の打ち方に似ている気がします。

ではまた。
by snowstyle0502 | 2011-10-11 12:20 | TERA
カテゴリ
ギルドHP
http://tera-sobut.jimdo.com/
以前の記事
最新の記事
天下と言うなら
at 2012-01-31 07:37
あうとーっ!
at 2011-10-11 12:20
とある箱イベント終了間際に起..
at 2011-09-25 13:11
黒紋の塔 58ID
at 2011-09-13 05:00
TERAの最近の状況を教えろ..
at 2011-09-08 14:24
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧