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SnowStyleがなんとなく書いていく

ダラダラとTERAのブログ
by snowstyle0502

決闘場詳細

今回は決闘場のコンテンツについて考えてみる。

まず5vs5と10vs10のマッチングシステムがありますね。

恐らくうちのギルドはもうココに入り浸るのが見えてます。

5vs5で勝利すると勲章を4個獲得できます。負けたら1個。

10vs10で勝利すると倍の8個獲得できます。負けたら2個。

韓国ではゲリラの決闘よりもギルドだけで組むとボーナスで+1個(未確認)とかもあるみたい。

その勲章で交換できるアイテムが対人opの付いている装備です。

AIONにもアビス装備って言う類似する装備があるけど、TERAと圧倒的に違う所がダメージ量。

AIONは精々1発最大で5Kや6Kが妥当なところ。これはスペルやソードに限ります。

コレに対してTERAでは26Kとか、そもそも桁が違うダメージが出ます。

まぁこれはTERAの場合HPの数値も30Kとか35Kとかなんで即死するダメージではないですけど。

それでも1発で8割か7割ほどHPが飛びますね。

AIONと比較すると、約4.5~5倍のダメージ量ですね。

5Kのダメージに対して10%の対人ダメージを出すと、5500。

25Kのダメージに対して10%の対人ダメージを出すと、27500。

当然ですが5倍ですね。

しかしAIONと比べると、大体どの職もHPは基本10K程を目安にしますので、TERAでは50K欲しいところ。

でもTERAで対人防具を持っている人の感想はAIONと比べると体感で全然違うようです。

なので、コレはうまいバランスなんじゃないかなぁと個人的には妄想してます。

僕は対人の基本は生き残る事にあると思うので、アタッカーでも防具から取っても問題ないかと考えてます。

でも50以降の装備用に備えて貯める事をお勧めします。

正直30やら40そこらの対人装備を取ってもキャップ58を来るのが分っていて、わざわざ今30を取って勲章を無駄にする必要はないと思います。

正式サービス開始から1週間ほどあればカンストも出来るような気がするしなぁ。
by snowstyle0502 | 2011-07-10 06:38 | TERA
カテゴリ
ギルドHP
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